2010年05月20日

藤谷治さんのチェロ盗む=小説「船に乗れ! 」作者―励まされ涙の女逮捕・警視庁(時事通信)

 逮捕されたのはチェロを弾き励ました女だった―。全国の書店員が選ぶ「2010年本屋大賞」7位の小説「船に乗れ! 」(ジャイブ刊)で知られる作家藤谷治さん(46)のチェロを盗んだとして、警視庁北沢署が窃盗容疑で、住所不定、無職の女(20)を逮捕していたことが13日、同署などへの取材で分かった。
 同署によると、容疑を認めているという。
 藤谷さんによると、チェロは小学生のころ、約70万円で買ってもらったドイツ製の愛器。3月27日に東京・下北沢で経営する書店から、弓2本とともにケースごと盗まれた。鍵は掛けていなかった。
 4月中旬にインターネットオークションで約30万円で売られているのに気付き、同署に通報。古物商が1万円で女から仕入れたといい、5月13日に戻ってきた。
 女は3月中旬から約1週間、毎日書店を訪れていた。住む場所と仕事を探しており、藤谷さんはハローワークやネットカフェを紹介し、食事も提供した。「住み込みのアルバイトが決まった」との報告を受け、チェロを弾いて励ますと、涙を流して喜んだという。 

【関連ニュース】
爆発物騒ぎで、男を逮捕=ハローワークに包み置く
ハローワークで爆発物騒ぎ=電話に続き、男が包み置く
漫画家協会賞大賞に安倍、鮎沢両氏
障害者の就職、2年ぶり増=09年度、景気持ち直しで
ホラー小説大賞にふりーくかな氏

首相、徳之島訪問検討=普天間移転、月内にも協力要請(時事通信)
青木幹雄氏、参院選出馬断念…体調不良で(読売新聞)
通り魔、女が8歳女児刺す=殺人未遂で逮捕―大阪府警(時事通信)
【お財布術】「アンテナショップ」編 10分で味わえる全国旅行(産経新聞)
国会改革法案を提出=今国会成立は困難―与党(時事通信)
posted by fllkqrjm2r at 16:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.Specover.com/fcd2ubi/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 04:03

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.Specover.com/809u326/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 04:15

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.pizapizahiza.net/2w-d8el/
Posted by これがジェネレーションギャップかwww at 2010年05月29日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

